FC2ブログ

ぱえのあです

カネの話

2016.10.10 (Mon)
こんにちは

日々体力が衰えているぱえのあです。

キーボードを打つのも一苦労なのですがそれはなぜかと言いますと、私のパソコンのキーボード「A」の部分がめくれてしまったからというのが大きいです。


体力の衰えは関係ありませんでした!




しかしジムにでも通って筋肉とまでいかなくとも体力をつけたいこの頃ですが

如何せん私は最近全然お金がないンデス(数年前から同じことを言っている)




もしお金がたくさんあったら何をしよう



お金があったら社長もサセンもクビもサベツも地上げも怖くねえ!といつかロックンロールスターが歌っていましたが私も日々実感しています。


お金がないと心に余裕ができなくなりますね。


いつまでたっても何も変わりませんね。


しかしもしたくさんのお金があればなにをしようか、と日々考えていますが私には大それたことが思いつきません。


それが欲がないだけなのか想像力が乏しいだけなのか、あまりにも現実とかけ離れすぎて考えることが出来ないのかはよくわかりません。






もし宝くじ5億円があたるとしましょう。それをどう使いますか。


海外旅行に行くとしましょう

目的地を決め、宿泊施設の段取りをし、パスポートを発行し、旅行の準備をしなければなりません。


面倒な話です。


家を買うとしましょう。


大変なことです。お金の問題は別として色々なことが大変そうですね。

家を買ったことがないのでわかりませんが、アパートを借りるだけでもあれだけ面倒なのに購入となればもっと面倒くさいでしょう、

そもそも広い空間など必要ありません。六畳一間で充分でした。



お世話になった方々に日頃の感謝としてご飯を奢るとしましょう。


大半の人は何故お金があるのかを聞いてきます。そして気心の知れた(自分はそう思っている)人になら言うでしょう。 


5億円、あるんですねェ!


もうそうなればカモですよ・・・

悲しいですがそうなるんでしょう



結局、誰にも言わずにひとりでくだらないことに金を使いいつもどおりの生活に戻ってしまう、お金があると調子にノリもしかしたら今以上にサイテーな人生を歩むことになると、まあそういう風に5億円をすぐに使い果たしてしまうと自分でも思います。


働かずに手に入れたお金が身につくはずはないんですよ!!!!






ドン!!!!!!!!!!!!







そういう結論が出たのですが、

私は今日もそしてこれからも何も考えずに「カネがほしい。。」とつぶやくことでしょう!!


それは本当にカネが欲しいのか、心に余裕が欲しいのか、何かを変えたいのか・・・


自分にもよくわからないので意味不明人間になりそうです。



しかしこのままではいけないと思っているので、2017年には、なにか、こう、してやりたいと、思います


デッケエこと





心して待て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示