FC2ブログ

ぱえのあです

写真 の記事一覧

京都に行きました

2017.12.05 (Tue)

本日は紅葉狩りをしに京都に行ってきました。
日帰りなので清水寺、高台寺、八坂神社をまわったくらいです。
清水寺付近は浴衣や着物の女の子が沢山いて眼福でした。
「(一緒に写真撮って下さい)」とは言えない気持ちが悪いオタクなので、それはもう目に焼き付けました。

写真を撮ったところは目に焼き付けてないわけではないので安心して写真をみて下さい。
よろしくお願いします!!







八坂庚申堂です。カラフルなボンボンが特徴的ですね。インスタ映えしそうなのでインスタグラマーの方は行ったらどうですか?(適当)



これは八坂神社付近から清水寺に行くまでにあったやつです。
ちゃんと見ていないので名前はわかりません。誰か教えて下さい。
多分五重の塔とかでしょうね。
とても綺麗ですね





うえ村というご飯屋さんで茶そばと鰻を食べました。
たまには贅沢したいので贅沢をしました!
今日の昼食べたのにもう鰻が食べたいです。





清水寺です。
実は清水寺に行くまでの道で
修学旅行生やアジア系の外国人が大量に歩き回っていて原宿の竹下通りを彷彿とさせました。何故そうも歩き回っているのか…人のことは言えませんね!
その人ゴミや紅葉散りまくってたので中には入りませんでした






高台寺横の施設に鎮座していらっしゃるこのお方は、霊山観音さんです。



300円の入場料を払い、パンフレットとデッケェ線香を貰って観音様へGO!!!!な写真です。

オメェ、デッケェデーブツだなァ!?!???と言いたいところですが、霊山観音さんです。
このお方は大戦の犠牲者の冥福を祈念する為に作られたらしいです。
よくわかりませんがとても冥福を祈ってそうな顔をされていますので、とても凄い観音様なのかなと思いました。






先ほど入場するところでおばあさんに貰った線香をドーーーンッ!です。
一生楽しく幸せに暮らせますように!!イェーーーイ!!みたいなことをお祈りしました。

お祈りをするところかどうかはわかりません。






願いが叶うという金の玉です。
なんでも、宇宙エネルギーで願いが叶うらしいです。
宇宙ってなんか仏教らしくないですね。よくわからないので関連性知ってる方は教えて下さい。





ありがたそうな石です。
パンフレットにも説明がないので説明のしようがありません。
わかる方教えて下さい。



そしてここで大問題が起きました、この観音様が置いてある施設が高台寺だと思い込んでいた紅葉狩り目的の私は、紅葉がここにしかないことに違和感を感じていました。閉園時間を迎えそうになりながらも中を一周しましたが真っ赤な葉っぱたちは見えません。
ションボリとしてしまい帰ろうとした矢先、看板が見えました。


「→高台寺」


なんと!ここは高台寺じゃなかったのか!





A!H!O!






ということで、無事インターネットで調べて出てきた紅葉狩りスポットに来れました。
高台寺最高です。










とても綺麗ですね。

紅葉にウットリしてしまいました。この為に来たんや…って感じです!



そしてついでに八坂神社にも行きました。
八坂神社は記憶に新しいところで約4年前程にぬるとまさんと訪れました。
たまたま何かで京都に滞在していたマさんと3人で少し話した記憶があります。何を話したかは全く覚えていないので多分本当にどうでもいい話だったと思います。

今回は可愛い可愛いネコチャン(=^ェ^=)に遭遇しました!




猫はとても可愛いので好きです。
うちの猫あきちゃんに会いたくなりました。






そして八坂神社の名物?である、光るぼんぼり…?ちょうちん…?の群れです




これは撮影に失敗した写真です。



日帰りなので短い時間でしたがとても充実した紅葉狩りになりました。
関西は近いのでまた行きたいです

スポンサーサイト

沖縄に行きました

2017.12.05 (Tue)

こんばんは!
定期的に遠出をするでお馴染みの(それはもう馴染みに馴染みまくっている)ぱえのあです!
投稿が遅くなりましたが10月の2日~5日にかけて沖縄に行って参りました、
写真を投稿します!!









シーサーです。どこにでもいます。
地元である姫路で言うところのDQNカーのように蔓延っていました。








美ら海水族館です。魚類最大のなんちゃらザメが2匹仲良くしていました。なんやっけあのサメ

アレアレ、

ジンベイザメ!!!!










名物?の氷ぜんざいです。
多分。。
圧巻の全種類同じ食券です。





古宇利島のハート岩です。
ハートだからなんだという話です。
とてもきれいな海でした。











恩納村ビーチです。透明度は古宇利島ビーチの方が凄いのですが、やはり普通に綺麗でした。
ヤドカリくんを探せ!





ホテルの中にあるショッピングモール的なところのベランダ的なところです。とても綺麗な景色と謎のオブジェが印象的でした。





デッケェコトを成し遂げたで有名なぱえのあさんはとても高級なホテルに泊まりました






沖縄に点在しているA&Wのルートビアという飲み物です。知っている方も多いとは思いますが、コーラのような見た目で子供用飲み薬のような薬品と例えられたりサロンパスを飲んでいると例えられたりしていますね、
私はとても好きな味でした!





ガンガラーの谷という観光スポットの洞窟カフェです。



ガンガラーの谷というのは鍾乳洞で出来た珍しい観光地です。10月の沖縄はとても暑かったのですが、鍾乳洞の中は涼しくてとても心地が良かったです。

あと蚊に噛まれまくって少し心の中で怒っていました。

蚊、死ね。



ガンガラーの谷を観光するツアーの中では亜熱帯を彷彿とさせるジャングルを通りました。
この虫は皆さんがデーキレーなカメムシなのですが、とても美しい色をしておられるのでツアーの人たちも大喜びでパシャパシャと写真を撮っていました。それはもう、パシャパシャとね。




チンコ軍団。
ツアー参加の中国人大喜びでした。





国際通りにあるステーキ屋さんの、石垣牛とアグー豚のステーキです。
さすが和牛といった感じですね。
違いがわかる人間ではないのでアグー豚は普通に豚でした。美味しかったです




泡盛マンゴーカクテルです。
滞在中はずっと泡盛カクテルを飲んでいました。飲みやすいのでお気をつけて!




イリオモテヤマネコではなくイリオモテネコと書いたエモTです。
写真を撮って妹にラインで送ったら可愛いと言われたので購入に至りました










国際通りにあるソーキそばのお店です。
正直ソーキそばは美味しいものでもないと思っていたのですが、ここのお店のソーキそばは死ぬほどウメエ!
どのくらい美味しいかと言うと、若手芸人をパクって笑いを取るベテラン芸人くらいです。





mankoです。







飛行機です。飛行機は5年ぶりくらいだったので大人気ないですがとてもテンションが上がりました。窓際だったので嬉しいです。
搭乗時にスチャーデスのお姉ちゃんに飴ちゃんを貰いました。
とても充実した4日間でしたよ!



追記

テンションが上がりすぎてお土産を買いまくってしまい、とても余っているのでまた会う機会がある方は譲渡するので仰ってくださいね(笑い)(照り)(滝汗)(友達がいない)(なみだ)

長野

2016.10.08 (Sat)
長野に行きました。


名物でもないトンカツを食べました。


小さな定食屋で信州そばと表記されているわけではない蕎麦と長野の名物でもない焼肉定食を食べました。

長野の名物でもないトンカツとちゃんぽん麺を食べました。





このパスタは長野の名物でもないのですが、お店やさんで食べるみたいな見た目なので作って頂いたものを撮影しました。


近くに赤くて大きい橋がある温泉へ行きました。



言うほど近くではないですね


どこか忘れました






おいでなんしょ←?

待ってまぁーす←?

あばな←????



今回お世話になったところです。圏外です。


オマケ

唯一あがれた写真のひとつです。
2晩連続麻雀しましたが2日ともボロクソに負けてジュースを買いに行かされました。
精進します。
旅行に行きすぎてお金がないですが頑張って働きたいと思います

トヨタミュージアム

2016.05.14 (Sat)
トヨタミュージアムに行きました

蒸気自動車です。


↑ランチェスターというイギリスで最初の純英国産ガソリン自動車です。乗り心地は悪くなさそうですね。


↑この派手なやつはロールスロイスのシルバーゴーストです。静かに走ったからこんな名前らしいですが絶対うるさそうだしお前ゴーストって名前に似合わず派手すぎるだろうと思いました。ロールスロイス最大の傑作といわれている

↑ドゥローニー ベイビユ
フランスのロールスロイスと呼ばれていたらしいです。丸いラジエーターは当時の流行になった。たしかに可愛い


↑上のやつと同じ時期に作られたアメリカのキャデラック モデルサーティ
セルフスターティングモーターを標準装備した初めての自動車


↑デイムラー(イギリス最古の自動車会社)による超豪華車総排気量7413c㎥という大排気量でイギリス王室などで愛用されたらしいです。


イスパノスイザの最終モデルです。
鶴ですね。佐賀の鍋島家13代当主である直泰候さんがシャシーで輸入したのちに自分でデザインしたボディーを日本の職人が製作、架装した珍しい車です。


↑黒いボディーに真っ赤なシートが印象的なこの車は史上初の本格的なスポーツカーと言われています。
正直上の車との違いがよくわからないですが優れた性能と軽快な操縦性と書いてました。よく見ると確かに前に載せた車たちより軽快そう?ですね


↑この可愛い車はみんな大好きフィアット500です。
小さく見えますがボンネットがすこぶる広くて笑ってしまいました。あと全長も割と長い

ダットサン(左)と筑波号(右)です。
ダットサンは日産の小型車ブランドとして有名でしたね。
この写真は現存する最古のダットサンです。
筑波号は我が国最古の前輪駆動乗用車です。関東の筑波山が名前の由来ですね。

ホイールにツクバ←かっこよ笑

↑前輪駆動を採用した世界初の量産車、シトロエン11Bです。


↑こいつぁーかっこいい。
フォードモデルGPW、ジープですね。
軍用偵察や連絡を目的として作られた小型四輪駆動車ですね。戦後のクルマ作りの基本にもなりました

↑かっちょいい旗が二つついておりますね、パッカードトゥエルブのルーズベルト専用車です。装甲車並みのボディーと防弾ガラス装備です。(でも上はガラ空き)

↑1951年、トヨタ初の小型車です。ちなみにトヨペットという名前は一般公募で決まったらしいです

↑ポルシェのクーペちゃんです。
エンジンやサスペンションなどの多くの部品がフォルクスワーゲンをベースにしているみたいです。高性能で実用的なのにかわいいスポーツカーですね


↑マツダ(当時は東洋工業)もこの頃軽自動車市場に参入。本格的な2速AT採用でスポーティかつコンパクトで注目されたそうです。お尻もかわいいね

↑2代目グロリアくんです。この頃からもうゴテゴテですがやはり高級感がありますね。

↑ホンダ最初の乗用車S500です。DOHCエンジンは当時の常識からかけ離れた精緻なメカニズムと性能を持ち世間を驚かせました(棒読み)
後ろにあるのはトヨタのスポーツ800です。低燃費を実現した大衆スポーツカーです

↑ホンダのN360(左)とスズキのフロンテ360(右)です。
価格と性能によりN360は第二次軽ブームの火蓋を切ったと言われています。発売2ヶ月にしてスバルを抜いてベストセラーとなりました。
フロンテは今までFF方式を採用していたスズキがRR方式に変更した最初のモデルです。大人4人が楽に乗れ、連続で時速100キロ走行が可能になりました

↑ホンダ シビック
国産小型車初のFF2ボックス車です。当時不可能と言われたマスキー法を世界に先駆けクリアしました。すご

↑ニッサンのフェアレディ
安全なスポーツカーとして開発され大ヒットとなりました。

↑トヨタ セルシオ
レクサスブランドのトップモデルであるLS400の日本国内向けモデルです

↑トヨタ カローラレビン
ハチロクですね。
カローラクーペ系最後の後輪駆動モデル
生産終了後爆発的な人気がでました。

↑2014年から発売されたトヨタのFCV-R
MIRAIのコンセプトモデルです。
走ってるのみたことねーぞ

↑初代ロードスター
マツダが「人馬一体」をコンセプトに開発し、発売後世界中で歓迎されロードスターブームを巻き起こしました。

↑昭和34年の消防車です。トヨタトラックFH24型ベース

↑いい感じのところに飾られたマツダのキャロルちゃん

他にもたくさんありましたが、もう写真載せるの疲れました。
あとは自分でトヨタミュージアムに行って下さい(投げやり)
エンジンを入れて動くものばかりで驚きました。動画で走行してるところを観れるので行った時には是非みてくださいね。運が良ければ実際に走ってるところみれるかも(みれた(=^ェ^=))
実際に乗ることのできる車もあり、楽しかったです(もちろん走行はしない)
少しでも車に興味がある方は行って損はないですね。

ヨーデルの森

2016.02.09 (Tue)
こんばんは!



年月が経つにつれてサワーズグミより果汁グミを好く傾向にあるぱえのあです。




年が明けてようやくこのブログも新しい1年を迎えることとなり、嬉しい限りですね!



今年はブログをたくさん更新する年にしたいと思います!




(ここから写真があるところまで読み飛ばしても何の問題もありません)








さて、お正月はどうお過ごしでしたでしょうか?




ネットばかりやっている皆さんはきっと寝たり食べたりTwitterを見たり寝たりしていたことと思います。





そんなみなさんと同じく、珍しくお正月休みがあった私も寝たりTwitterを見たり寝たり食べたり駅伝をみたりしたいと思っていたのですが、


同居人等の4人で年明け直前に初詣に行きました。


同居人のひとりであるとても優しいおじさんの車に同乗したのですが、



物凄く車酔いしました
しかし私は同居人達に酔ったとは口が裂けても言えず、


色々な座り方を試しながらなんとか凌いでいたり、後部座席の隣に座っていた方に小声でよったよったよったよったウェイw等のわけのわからないことを言ったりして我慢しました!(言ったかどうかはわからない)




というわけで0:00はそんな初詣の道中の車の中で過ぎてしまい、この一年は笑うほど幸先がいいな、と思いました。


しかしこの地獄はまだはじまったばかりでした、


親戚の集まりに顔を出すという恐怖の行事を忘れていた私は実家にて、お正月の朝の父による言葉


「よし、ほないくで」



という意味が理解できませんでした。


こんなに寒いのに一体どこに行くというのだろうと真剣に悩み、


そして葛藤しました。


そうして親戚の家に行くという地獄体験が幕を開けました!やったーーー!!!!!




御察しの通り、親戚一同にいろいろな質問をされ仕事の状況や結婚の話など、


とにかくいちいち聞いて欲しくないところを根ほり葉ほりと聞いてきやがりました


流石の私もビックリして、腰を抜かすかと思いました。


そんなこんなでこの苦痛な時間を忌み嫌いもがいていた私は、


お酒という素晴らしい逃げ道を切り開いたのです。


この文章からみると、随分長いこと苦しみもがいていたんだなぁとお思いのことでしょうけれども、


もう朝の11時には出来上がっていました




なんとも情けないお話なのですが、このお酒というまほうのおみずのおかげで私は親戚のプレッシャーから解放され、


逆に優位に立つという事を実現できたのです。


しかしここからのお話は覚えがないので聞いた話なのですが、



小さい親戚の子供に
「ぱえのあさん…ずっと叔母さんや叔父さん達に、『おかねちょうだい…おかねちょうだい…』って言ってた………」




となんとも怪訝そうな顔をされたので私は恥ずかしくなりごめんなさいと思いました。


アルコールはこんなにも人の欲望をむき出しにするんだなぁと思い、苦しみもがきました。


そして次の日は、なんとか株を上げる為小さな親戚を連れて初詣に行きました。


日本に来てあまり年月が経っていない親戚の子でしたので、おみくじをひいたり、お守りみたいなマガダマ?を買ってあげたのでとても喜んでいて私も嬉しくなりました。



しかし数日後、
(そのマガダマ私の車に忘れてるよ)とは言えずなんとも微妙な気持ちでお正月の幕が閉じました







ここまで読んで頂きありがとうございます、



というわけでみなさんお待ちかねの年末にヨーデルの森に行った写真を載せようと思います。




ヨーデルの森というのは兵庫県のちょうど真ん中あたりに位置する子供と遊びながら自然の中で動物とふれあえる農業公園とのことです。




かわいいニャンチャンッッッそしてワンコチャンッッ等様々な動物がいらっしゃったので興奮し、カメラにおさめました。






































私は猫が好きなので最後の方はねこばかりになりましたが、とにかくかわいかったです。



そしてバードショーという鳥が色々なことをするショーも見たのですが、



それはもう肉眼に焼き付けていますので写真はありません。



文章で説明するのは難しいのですが、




とにかく色々な鳥が色々なことをしておられて、うおっと思いました。
 | HOME |